画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

2017-01-01から1年間の記事一覧

第59回日本レコード大賞。17-12-30分の見逃し配信はないか?

年末年始に入りました。今日は30日。年末年始の初日。ではありますが土曜日なんで普段と変わらないといったら変わりません。お休みに入った所もいっぱいあります。 週末としては変わらぬ風景でも週明けの風景としては変わった感じになるなと思われます。 当…

17-12-27菊地直子の無罪が確定。罪状はなんだったか?

年末年始の準備で買物に走りました。とりあえず、年賀状の印刷中にインクが切れてしまいまして。あわててお店に行って見かけましたのがカニ。冬の味覚ですよね。これで鍋したらいいだろうなって思ったんですが。 やっぱ高い。いや、相場よりも高騰しているっ…

日経新聞で火事。17-12-21の事。焼身自殺と言う話も。詳細が知りたい

手袋欲しい。それは発作的に思ったんではないのです。気温が下がってきましたから指先がかじかむときが多くなってきました。ちょっと厚手の手袋のほうがいいかなと売っている所を見て思っていたのですが今日思い切りました。 しもやけ?そんな心配もあったん…

蘭州ラーメンが日本上陸。このあたりならどこで食べられるんでしょう

いかんなぁ。こんなに寒くなると。 個人的な必需品。リップクリームを仕入れに走ります。 体質なんでしょうかね。気温が下がってくると荒れます。そんなに頻繁ではないのですが一度荒れるとなかなか治りません。しょうがないのでリップクリームはお出かけ時…

胎児内胎児って聞きなれない事が。摘出手術が無事終了

百円均一に行ってみましたら正月のプチ飾りのコーナーができていました。 思わす買いそうになったのですが。何しろ百円ですから。で、どこに飾ろうかと考えて思いとどまりました。 手にとって見ると結構ていねいにできています。これで100円?時々百均でびっ…

17-12-14不倫疑惑の藤吉久美子の会見。何があった?

だんだんとクリスマスが近付いて来ました。世間様は結構浮かれた雰囲気になってきました。それにつれて気温も下がってきています。 12月も真ん中まで来ました。仕事で近くの山の中の街に行ってみたのです。そんな高い所にある遠い所ではなかったのですが土の…

12-7、好きなアーティストランキング2017が発表。順位が知りたい

買物に行きました。そこでは正月のもち。鏡餅が大量に並んでいました。そうか、そんなものも用意しなければ。 とは言え、昔に比べると鏡餅も変わったもので。昔はほんとにむき出しの大きさの違う餅が重なっていただけですがいまや真空パックですよね。 昔は…

長野県地震が17-12-7に。被害状況はどうだろう

だんだんと雰囲気がクリスマスで盛り上がってきました。買物に行った先で見かけました。 どこのBGMもクリスマスにちなんだ物に変わってきています。オルゴールのような静かな物ならよろしいのですが結構けたたましい物が流れている時もあります。聞きように…

「いこみき」と言う四文字熟語。どんな漢字なんでしょうか?

外に出ますと。街路樹が色付いています。空は重い色にもなっていましてなんだか今までの晩秋が終わったと実感しました。もう12月だもんなぁ。冬になっても当然です。 気温も、昼は暖かい時はあっても朝夕は結構冷え込んできています。体調崩しそうですね。気…

キクラゲ栽培。どこで販売されている?

世間様はクリスマス前。 結構な盛り上がりが見られます。公共機関の会議室みたいな所の前を通りかかりましたらこのように飾り付けられていました。 静かにBGMが流れているのですがそれもクリスマスソングに変わってきています。さすがににぎやかな感じの物で…

伊勢ヶ濱親方の記者会見動画は無いか?

うかうかしていると年賀状シーズンに入ってしまいました。 今年は年賀状発売までに発送先の住所録を整備して発売同時に印刷にかかる、そんなつもりをしていたのですが。もう、しっかりとコンビニにも年賀状が並んでいます。 来年は戌年。それにちなんだ画像…

宮地真緒の17-11-24結婚報道。お相手の画像は?

今日は土曜。結構暇な日になります。朝からプリンターを見に行きます。行きつけのショッピングモールに入っている大型家電量販店という所。 並んだプリンターを眺めます。大昔に比べるとびっくりするほど安いのです。メーカーさんの商戦が変わってプリンター…

和月伸宏が児童ポルノ所持。17-11-22書類送検。何が起きた?

近くのショッピングモールの特設コーナー。行ってみると駄菓子屋みたいなお店が出ていました。こういうのって流行をうまく取り入れたりするんでしょうか。 くしくもアンパンマンとドキンちゃんが並んでいました。ドキンちゃんの声優の鶴ひろみ氏の訃報が。ド…

外崎友亮が17-11-19セクハラ。暴言の動画は無いか?

いつも通る道にファミリーレストランがあります。いつからあるだろう。ファミリーレストランですから創業100年って事はありえません。 とはいえ、ファミリーレストランって言葉ができた時から確かここにあったと記憶しています。その頃は定食屋なんてのが多…

佐藤琢磨の17年11月15日の不倫報道。相手は誰?

もう、行楽のシーズンに入ったと思います。各地方のガイドブックが並ぶようになりました。・・・並んでいたのかもしれませんが気付いていなかっただけかもしれないです。年中並んでますねよく考えたら。 でも、そう思ってしまうくらいの観光シーズンになりま…

日本橋で爆発事故。17年11月14日。カセットコンロ爆発。原因は?

もうそろそろ来年のカレンダーが気になるところです。毎年、新聞屋さんと犬の美容院でもらえるやつが使いやすいのです。今年も同じようなやつくれるんでしょうか。 欲しいのは2タイプ。まずは予定とかの書き込みがしやすいやつ。もうひとつは先月、来月が見…

バラの出荷量。県別に見たらどこが多い?

洋服屋の前。保温性の高そうな服が並ぶようになりました。こう言うところって季節を先取りするようになっていると思いますが季節が動いていますね。 もう晩秋です。まだ紅葉は盛りではないですね。どこか観光に行きたい所ですが、なかなか暇無しで。最近はラ…

ドリフト 事故。17年11月12日。走行会にて。動画は無いか?

買物帰りにゲームコーナーへ。いつもにぎやかな音がしているので気になっていました。別に遊んでみるわけではありません。あまりのけたたましさに気になっただけです。でもさすがに平日。あまり人がいません。 ゲームセンターとかにあまり思い出はありません…

会員情報変更のお知らせ。17年11月6日に来た詐称メール。手口は?

昨日は夕焼けを見ました。そんなに赤々とはしていませんでした。 今朝方は曇っていたのでどうなるかと思いましたが昼前からはかんかん照りと言える日差しになりました。 気温も上がりましてこれが冬の前かって感じになりました。すごしやすいです。行楽のシ…

にべもない 語源は?17年11月2日にクイズ番組で出題。何でしょう?

いい天気になりました。気温も高くて陽の当たる所に出たら汗ばむ感じ。昨日はほんのりした夕焼けが見られました。今日は夕焼けしたのかどうか。なかったかも、それとも見えなかったか? この所いい天気が続いています。少し前は降り続いたのですが。そのうち…

望月涼太って誰?父親との関係が微妙。17年10月26日にドラフト指名

親戚から柿を送ったと連絡が来ました。毎年いつもくれているのですが。今年はあまりたくさんとれなかったそうです。と言うのは柿の質を高めるためにかなり間引いたんだそうです。それで成った個数は少なくなったけどかなりの甘みが出たそうです。 まだ食べて…

ポメラニアンの「俊介くん」訃報。17年10月16日、アイドル犬の最期は?

昨日はいい天気になりました。久々の好天。ところがまた夜から降り始め、今日も降ったり止んだりでした。長雨の休憩。 昨日の午前は特にお日様が出ていまして暖かく、猫がひなたぼっこするくらいでした。一転して今日は寒々と。休日だったので買物等々で出か…

渡部ってアンジャッシュの人。重大発表のその内容は?

ここしばらく雨の日が続いています。もう止むだろうと思ったりしましたが結構な日数続いているように思います。 こんなに気温が低い所での雨になりますとそんなことでなくても寒々とした雰囲気になります。 どこもかしこもずぶぬれ。花も水滴が付いています…

清水アキラの記者会見。2017年10月11日三男が麻薬で逮捕

今日も仕事でした。土曜ですけどね。うちの会社は土曜でもしっかり平常営業です。 帰りに買物。駐車場がいっぱい。さすが土曜ですが。いつもの屋内駐車場から屋上の駐車場へ。そこから見た風景はまさしく夕暮れ。 雨がしばらく降り続いていたのですが今日、…

CH53、米軍ヘリ墜落。事故後の経過はどうだろう

昨日までは暖かいというよりも暑い日が続いたのです。今日は雨になりましたからましでしたがまだまだ暑い日は続くのでしょうか。今のうちに暖房器具をチェック、使えない時はそれなりの対応策を考えないとね。結構使っている物ばかりなので大丈夫かと思いな…

出雲駅伝結果。第29回の速報はないか?

おや。 もうこんなになっている。仕事の移動中に見かけたもみじ。ほんの一部ですが紅葉している木を発見しました。どことなく色づき始めている木はいくつか見たのではありますが、一部だけが鮮やかな色合いになっているのはここだけのようです。 他も探して…

ノーベル文学賞に10月5日決定。カズオ・イシグロの作品

ここしばらく、雨が続きました。昨晩からやっと止みました。 今日は晴れたような曇ったような空模様となっています。青空は見えるんですが陽は差し込んでいません。 気温は上がりました。いや、上がったのかな?雨のせいで湿度が高いからでしょうか。ちょっ…

嵐のDoorsが先行販売。通販で買うならここ!

今日は休日。休日といっても寝ているわけにも行かず、用事で色々外出するのですがそこで見つけたのがこれ。柿が見事に色付いています。 前にここを通った時に青い実がたくさん実っているのに気付いていたのですがまだまだでした。雨がきつい日、暑い日、さわ…

梶原颯の筋肉画像、すごいとうわさですがもう見ました?

今日はすごくいい天気でした。車でいろんな所を走り回りましたが運動会らしき音が良く聞こえました。こんな日に運動会って子供さんらはラッキーだったんじゃないでしょうかね。 車の窓を開けて休憩している時に空を見上げたらものすごい空の色。秋の色って色…

ポケモンGOログイン障害の原因と対策

職場の近く。例によって昼休み中の散歩の時にススキがたくさん生えているのを発見しました。季節の移り変わりを感じました。 つい先日は秋の訪れを感じたのですが、今日このススキを見ると秋の深まりを感じました。気温も下がってきています。今日は午後から…