画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第59回日本レコード大賞。17-12-30分の見逃し配信はないか?

年末年始に入りました。今日は30日。年末年始の初日。ではありますが土曜日なんで普段と変わらないといったら変わりません。お休みに入った所もいっぱいあります。 週末としては変わらぬ風景でも週明けの風景としては変わった感じになるなと思われます。 当…

17-12-27菊地直子の無罪が確定。罪状はなんだったか?

年末年始の準備で買物に走りました。とりあえず、年賀状の印刷中にインクが切れてしまいまして。あわててお店に行って見かけましたのがカニ。冬の味覚ですよね。これで鍋したらいいだろうなって思ったんですが。 やっぱ高い。いや、相場よりも高騰しているっ…

日経新聞で火事。17-12-21の事。焼身自殺と言う話も。詳細が知りたい

手袋欲しい。それは発作的に思ったんではないのです。気温が下がってきましたから指先がかじかむときが多くなってきました。ちょっと厚手の手袋のほうがいいかなと売っている所を見て思っていたのですが今日思い切りました。 しもやけ?そんな心配もあったん…

蘭州ラーメンが日本上陸。このあたりならどこで食べられるんでしょう

いかんなぁ。こんなに寒くなると。 個人的な必需品。リップクリームを仕入れに走ります。 体質なんでしょうかね。気温が下がってくると荒れます。そんなに頻繁ではないのですが一度荒れるとなかなか治りません。しょうがないのでリップクリームはお出かけ時…

胎児内胎児って聞きなれない事が。摘出手術が無事終了

百円均一に行ってみましたら正月のプチ飾りのコーナーができていました。 思わす買いそうになったのですが。何しろ百円ですから。で、どこに飾ろうかと考えて思いとどまりました。 手にとって見ると結構ていねいにできています。これで100円?時々百均でびっ…

17-12-14不倫疑惑の藤吉久美子の会見。何があった?

だんだんとクリスマスが近付いて来ました。世間様は結構浮かれた雰囲気になってきました。それにつれて気温も下がってきています。 12月も真ん中まで来ました。仕事で近くの山の中の街に行ってみたのです。そんな高い所にある遠い所ではなかったのですが土の…

12-7、好きなアーティストランキング2017が発表。順位が知りたい

買物に行きました。そこでは正月のもち。鏡餅が大量に並んでいました。そうか、そんなものも用意しなければ。 とは言え、昔に比べると鏡餅も変わったもので。昔はほんとにむき出しの大きさの違う餅が重なっていただけですがいまや真空パックですよね。 昔は…

長野県地震が17-12-7に。被害状況はどうだろう

だんだんと雰囲気がクリスマスで盛り上がってきました。買物に行った先で見かけました。 どこのBGMもクリスマスにちなんだ物に変わってきています。オルゴールのような静かな物ならよろしいのですが結構けたたましい物が流れている時もあります。聞きように…

「いこみき」と言う四文字熟語。どんな漢字なんでしょうか?

外に出ますと。街路樹が色付いています。空は重い色にもなっていましてなんだか今までの晩秋が終わったと実感しました。もう12月だもんなぁ。冬になっても当然です。 気温も、昼は暖かい時はあっても朝夕は結構冷え込んできています。体調崩しそうですね。気…

キクラゲ栽培。どこで販売されている?

世間様はクリスマス前。 結構な盛り上がりが見られます。公共機関の会議室みたいな所の前を通りかかりましたらこのように飾り付けられていました。 静かにBGMが流れているのですがそれもクリスマスソングに変わってきています。さすがににぎやかな感じの物で…

伊勢ヶ濱親方の記者会見動画は無いか?

うかうかしていると年賀状シーズンに入ってしまいました。 今年は年賀状発売までに発送先の住所録を整備して発売同時に印刷にかかる、そんなつもりをしていたのですが。もう、しっかりとコンビニにも年賀状が並んでいます。 来年は戌年。それにちなんだ画像…