画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

キクラゲ栽培。どこで販売されている?

f:id:kigayosio:20171202185519j:plain

世間様はクリスマス前。

結構な盛り上がりが見られます。
公共機関の会議室みたいな所の前を
通りかかりましたらこのように飾り付けられていました。

静かにBGMが流れているのですがそれも
クリスマスソングに変わってきています。
さすがににぎやかな感じの物ではありませんが。

 クリスマスと言えばサンタクロース。
トナカイのひくそりに乗った白いひげのおじいさん。

真っ赤な服がトレードマークと思っていました。
ところがイギリスでは赤い服になったのが最近、
昔は緑だったんだそうです。

また黒いサンタってのがいて、悪い子をさらいに
来るんだそうで。
所変われば品変わる?って感じでしょうか。

キクラゲ栽培で検索している人が増えたようです。
家庭菜園というかカイワレ大根のように
栽培キットが売られているからだと思います。

どこで売っているんだろう・・・。
楽天でありました!
これは面白そう。でもどこに置くんだろう。