画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

これも一種の隠れ家かな

f:id:kigayosio:20170919210433j:plain

私の隠れ家って事でこのブログを更新しています。

隠れ家って言うと見つかりにくい所で

潜むことができて心安らぐ場所だって思います。

 

昼休みにふらふらと歩き回って

たどり着く所、誰もいなくて

リラックスできる所なんてそうだと思います。

 

仕事中のふとした空き時間なんてそうです。

公園とかは本来子供のための場所ですが

平日の昼なんて誰もいません。

 

こんな所に短時間でも寄り道するなんて

ちょっとした隠れ家になるんじゃないかと

思うのです。

 

で、隠れ家にこもってどうなるか。

仕事中なんて緊張の連続。

不本意なこともしなければならないし

別の人間がどういうことを考えているかを

配慮しなければならんし。

そこで一瞬、仕事のことを忘れたら。

エネルギーが切れそうになった時に

充電するような感覚です。

また乾いてもろくなってきている所に

湿り気を与えて柔軟性を取り戻すような。

そんな感じがします。

 

足取りを重くするような疲れを

癒すことができるような感じもします。

 

実際の所学者さんによれば

連続して作業を進めるよりも

休み休みした方が良い結果が出るそうな。

 

と、こんな事を考えながら

仕事に戻ることにしたのでした。