画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

同僚ともめる

職場でトラブル。
同僚ともめました。

この同僚って色々ありまして
こいつが話を始めると私は
非常にイラつきます。

仕事の予定はあらかじめスケジュール
されているのですが
そのスケジュールが気に食わんといって
変更を言い出しました。

こいつは言い始めると変更が効きません。
折れる所を知らず自分の主張が
通るまで話が止まりません。
他の仕事がとまってもお構いなし。

変に反論したらもうおしまい。
エキサイトして理屈が通らないことまで
話が止まりません。
何よりけしからんのは
自分がしゃべり始めたらさえぎることを
許しません。
でも、人の話をさえぎって主張を始めます。
要は聞く耳なく他人を説得しようとするので
始末が悪い。

言っていることを簡単にまとめると
「こう思うので変更する。
返事は「YES」か「はい」の
どちらだ?」
見たいな感じになりますから始末に終えません。

こうした私は生返事を繰り返し、
そいつの言うとおりにしないということにします。
これでもめない訳がない。

どうしてそうなるかと
やつは質問しますが
返答はしません。
返答すると小理屈こね回して
さらに不愉快になるのが
今までのパターンでわかっていますから。