画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

出かけます

f:id:kigayosio:20170917215905j:plain

ちょっと買物に出ます。
このあたりでは出かける時は
たいてい車です。
ちょっと不便な所に私、住んでます。
公共交通機関を使うのは飲みに行く時くらい。

車って言うと重要なパーツがタイヤ。
それも消耗品。
うちの車って結構古い。
次の車検は通さないつもり。
それで使えるのが来年12月まで。
結構先になるんですけど。

梅雨の頃、6ヶ月点検ってのを
したのですがタイヤが減ってますよって
点検した車屋さんに言われました。
どれ位?とき聞きましたら
次の12ヶ月点検、今年の12月までは
大丈夫でしょうと、返事もらいました。

だったらその時に新しいタイヤに
換えようかなって思ったんですが。
しかしよく考えてみると
新しいタイヤをまだ使える状態で
廃棄することになるんで
もったいないのはどうしたものかな。
今換えてもいいかなって悩んでます。