画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

Vape Only ARCUS を使ってみる

f:id:kigayosio:20170910150122j:plain

Vape Only ARCUSを買って
使ってみました。

それまでは eGoT と言うやつ、
禁煙パイポの電子版の類似品か
そっくりの物を使っていました。
その時に充填する液、リキッドと
言いますのお試し品の10本入りを
買っていました。それの未開封のやつを
入れて吸ってみました。

Vape Only ARCUSは結構な煙が出ます。
実際の紙巻タバコよりも。
ちょっと出過ぎのような気もします。

色々使ってみてるベテランさんの
情報によるとさらに「爆煙タイプ」が
あるそうです。
Vape Only ARCUSは初心者入門用。
持ち運びに便利なタイプ。
とは言っても私にはこれくらいでも
まだ持て余し気味です。

電子タバコの原理としては
電気でリキッドを加熱、
味のついた蒸気を吸い込むことに
なります。

電気としては充電式のバッテリー。
加熱としてはコイル。
液体を充填するタンク。
単純にはこんな部品で構成されるのですが
バッテリーの電圧、コイルの出力値の
組み合わせで煙の量や味が決まります。
上級品は電圧がコントロールできたり
コイルを交換して発熱量を変えて
煙の量や味を調整できるようです。
このあたりは非常に奥深い世界が
あるみたいです。
凝る人は凝りまくっているようです。
当方にはぜんぜんわかりませんが
ミニ4駆とかってそういう
ワールドがあるって聴きますけど。

はまる人はきっと深くはまるんだろうと
思っていました。