画像でつづる木賀良男の隠れ家

私、木賀 良男に起きる日常の事をひっそりと書いていきます。これぞ隠れ家って思うことにします

出雲駅伝結果。第29回の速報はないか?

f:id:kigayosio:20171011003341j:plain

おや。

もうこんなになっている。仕事の移動中に見かけたもみじ。ほんの一部ですが紅葉している木を発見しました。どことなく色づき始めている木はいくつか見たのではありますが、一部だけが鮮やかな色合いになっているのはここだけのようです。

他も探してみたら見つかるのかもしれませんが、いかんせん仕事中の身な物で熱心に探し回るわけにも行かず。こう言う物を発見した人はそんなにいないだろうと思ってほくそ笑んだのでした。

とは言え、これから先どんどんと紅い木は見つかると思うのです。また楽しみです。

紅葉といえばもみじのイメージが強いのですが他にも色付く落葉樹はたくさんあります。

ざっと思いつくだけでもドウダンツツジニシキギハナミズキヤマボウシ、トウカエデ等々。並木に使われている木も多いです。

そうそう、並木といえばイチョウ。こちらは黄色ですけど、それもきれいです。かさかさと音を立てて歩いている所を思い出すと「晩秋」って感じがします。

仕事中にラジオで中継していました。出雲駅伝。最後がどうなったかは聞けませんでした。その結果が気になるのですが。新聞に載ってたかな?